体育館でのダンスシーン。リナモレノ(役名:アニタ)のソロのダンスがすばらしかった。ラテンのリズムで。




































ギりシャ生まれのジョージ・チャキリス。足の長さがカッコ良かったです。バツグンのダンスの上手さもひかっていました。




































かたき同士のせつない恋。二人きりで結婚式です。[かたき:お互い移民なのに!]




































不良同志の決闘。思わず持っていたナイフで、トニーがベルフドをさしてしまう。マリアとの恋を考えると胸を締め付けらるシーンです。




































トニーとマリアやっと会えた二人。 Tonight を美しく哀しく歌い上げます。(マリアの歌を歌っているのがマイフェアレディでオードリーヘップバーンの代わりをしているマニーニクソンという声の美しい人と知っていますか)




































トニーはマリアが死んだと聞かされ、いっそ自分も、かたきのチノに撃たれて死んだ方がいいと思い街に出て銃声が響く。そのときマリアが駆け寄り腕の中にトニーがくずれ倒れた。









































































大学時代に見たときのチケットの半券が偶然パンフレットに挟まっていました。S50.1.20とあります。私自身びっくりです。大学2年の冬でした。


inserted by FC2 system