さすが山田映画!渥美清がちょっとした役で出ています。20才前半の頃でしたが健さんの男らしい笑顔にハッとしました。































最初はケンカばかりしていた若い二人。中年カップルに影響され、いいカップルになっていきます。































今回は邦画です。武田鉄矢映画初出演です。私がちょうど先生になったばかり。高倉健のしぶさにあこがれました。































男はやさしくなければいけない。男は静かに語りかける。































男のあやまちのために二人ははなればなれになってしまう。































途中で一緒に旅する事になった三人。わりと珍道中です。































炭鉱町にはためく黄色いハンカチ。とても感動的です。































これが映画のラストシーン。刑務所にいただんな様を待ち続けていた奥さんがしるしにかけていた黄色いハンカチが映画の表題です。








inserted by FC2 system