秋色に染まる頃 Part II



目 次

 1 コスモスの里  15 冷え込んできました
 2 コスモスの里  16 大阪城公園
 3 秋桜の輪舞曲  17 イチョウ並木
 4 コスモス畑  18 石垣
 5 秋空  19 
 6 まるでお菓子のような花  20 京都府立植物園
 7 紫式部  21 池に写った紅葉
 8 おまけの写真  22 空を見ると真っ赤…
 9 エノコログサ  23 見事な紅葉
 10 光明寺の竹あそび  24 木の枝を大胆に入れてみました
 11 竹林  25 グラデーション
 12 竹あそび  26 赤く染まった葉
 13 竹あそび  27 晩秋の南禅寺
 14 光明寺の正面階段  28 家の近くで


*画面のフレームをクリックすると次の写真に移ります。








<1>コスモスの里

大阪府豊能町




















<2>コスモスの里

時々日が差して花びらが光ります。




















<3>秋桜の輪舞曲

空を背景に花の配置のおもしろさを狙った写真をたくさん
撮りましたがむずかしいですね。次の秋もチャレンジします。




















<4>コスモス畑

コスモス畑を見下ろせる場所がなくて全体を撮ることができず残念




















<5>秋空

兵庫県加西市 フラワーセンター




















<6>まるでお菓子のような花

アカツメクサでしょうか?名前はわかりませんが、
この花が好きでついつい撮ってしまいます。




















<7>紫式部

うしろから光を入れてみました




















<8>おまけの写真

この日フラワーセンターではモデル3人を招いて撮影会がありました。
コスモスの花の前でいろいろなポーズを取るモデルを男性カメラマン
たちが熱心に撮影していました。その様子がおもしろくて…。




















<9>エノコログサ

前々から撮りたかったテーマです。
みなさん、どこか群生地をご存知ありませんか?




















<10>光明寺の竹あそび

京都府長岡京市




















<11>竹林






















<12>竹林

切った竹の中に水を入れ、水ろうそくを浮かべます。





















<13>竹林

だんだん暗くなると幻想的に




















<14>光明寺の正面階段

(10と同じ場所)左にある2本のラインは人の歩いた跡です




















<15>

冷え込んできました





















<16>大阪城公園

葉っぱが色づいてきました




















<17>イチョウ並木





















<18>

石垣がきれいです























<19>

葉っぱがキラキラ光っていました。




















<20>京都府立植物園





















<21>池に写った紅葉

補正がうまくできなくてちょっと暗いですね







<22>空を見ると真っ赤…





















<23>見事な紅葉です






















<24>木の枝を大胆に入れてみました






















<25>グラデーション

大阪府箕面公園




















<26>

赤く染まった葉はもちろん、木の幹も美しいと思いました




















<27>晩秋の南禅寺

小雨が降っていました。




















<28>家の近くで




トップに戻る








inserted by FC2 system