風の詩

目 次

 1 五月の風  17 薄紫のシャワー
 2 風をいっぱい含んで  18 クリンソウ 1
 3 手作りこいのぼり  19 クリンソウ 2
 4 遠くから見ると  20 クリンソウ 3
 5 藤公園  21 ルピナスガーデン 2
 6 ほぼ満開  22 ルピナスガーデン 2
 7 薄紫のベール  23 ルピナス 1
 8 さわやかな香りに包まれて  24 ルピナス 2
 9 藤棚  25 サーモンピンクのルピナス
 10 長い房  26 濃い色をバックにぼかして
 11 小さな花びら  27 動きがあってなんだか楽しそう
 12 ピンクの藤 1  28 鳥の形をしたルピナス
 13 ピンクの藤 2  29 シロツメクサ
 14 ピンクの藤 3  30 緑の風
 15 ピンクの藤 4  31 風薫る能舞台
 16 束の間の静寂


























<1> 五月の風?? 

大阪府高槻市の「こいのぼりフェスタ」
左隅に写っている少年は、自転車でやってきて、
しばらく空を見上げたまま動きませんでした。
























<2> 風いっぱい含んで?? 

























<3> 手作りこいのぼり ?? 

























<4> 遠くから見ると?? 

























<5> 藤公園 岡山県和気町?? 

長い藤棚が続きます。藤の花ってたくさんの種類があるのですね。






















<6> ほぼ満開?? 

























<7> 薄紫のベール?? 

























<8> ?? 

さわやかな香りに包まれて撮影を楽しみました。























<9> 藤棚?? 

多くの花見客が訪れ、藤棚の下はたいへんな賑わいです。
本当は藤棚の下の空間も入れて写真を撮りたいところです
が、人の波が途切れることがありません。しかたなく藤棚
の上だけを撮りました。新緑も息を呑むほど美しいです。
























<10> 長い房?? 

薄紫色の房は長く、とても優雅です。
























<11> 小さな花びら?? 

よく見ると花びらの大きさはさまざまです。この
藤は小さな花びらで、ちょっと寂しげに見えます。
























<12> ピンクの藤 1?? 

ピンクのかわいい藤です。房が短くてぶどうくらいの大きさです。























<13> ピンクの藤 2?? 

























<14> ピンクの藤 3?? 

























<15> ピンクの藤 4?? 

























<16> 束の間の静寂?? 

午後、一瞬ですが人の波が途切れました。チャンス!と思って
シャッターを切りました。長い房がさらさら揺れていました。
























<17> 薄紫のシャワー?? 

花の下の空間を入れることができないのがとても残念。
どこも人でいっぱいなのです。
























<18> クリンソウ 1?? 

昨年は2度訪れましたが、いい状態の花に会えませんでした。六甲高山植物園。























<19> クリンソウ 2?? 

今年はほぼ満開のクリンソウに会えて嬉しいです。ふだん
は一人で撮影に出かけますが、きょうは大野さんと一緒に。
























<20> クリンソウ 3?? 

女の子が木道を行ったり来たりしていました。かわいいなと思ってシャッターを。























<21> ルピナスガーデン 1??

 大阪万博公園 
























<22> ルピナスガーデン 2?? 

山本君の渓流釣りレポート(平成16年6月)で花の写真を見せ
ていただいて以来、いつかルピナス畑を見てみたいと思い続
けてきました。今年の6月やっとみつけました。きれいでしょ?
























<23> ルピナス 1?? 

ドロップの缶をあけたように色鮮やかで、思わずほほが緩みます。























<24> ルピナス 2?? 

やさしい色ですね。バックにもほんのりと色を入れてみました。























<25> サーモンピンクのルピナス?? 

























<26> 濃い色をバックにぼかして?? 

























<27> 動きがあってなんだか楽しそう?? 

























<28> 鳥の形をしたルピナス?? 

























<29> シロツメクサ?? 

なんだか懐かしい… 大阪万博公園























<30> 緑の風?? 

佐義君が子どもの頃によく遊んだという北野天満宮の境内






















<31> 風薫る能舞台 京都西本願寺?? 

座りなおせないほどびっしりと人が座っていました。同
じ姿勢でじっと耐えて観る、まるで修行のような時間で
した。でも、時々さわやかな風が吹いてきて、赤白緑の
幕が大きくゆったりと波打つのを見てほっとしました。














inserted by FC2 system