2006年春を待つ



目 次

 1 水仙1  15 白梅
 2 ぽかぽか陽気に誘われて  16 5日後、もう一度同じ梅林に
 3 水仙2  17 絞りを変えて
 4 真っ青な空  18 雪が舞う中
 5 菜の花畑1  19 
 6 菜の花畑2  20 薄紅色の梅
 7 菜の花畑3  21 花びらの一部分が紅色に染まって
 8 寒咲き花菜  22 可憐しだれ梅
 9 菜の花畑4  23 満開しだれ梅
 10 遠くの山々が光り輝いて  24 東大寺二月堂のお水取り
 11 琵琶湖冬景色1
 12 琵琶湖冬景色2
 13 南京町の春節祭
 14 大阪城公園梅林 


*画面のフレームをクリックすると次の写真に移ります。















<1> 水仙1????

淡路黒岩水仙郷












<2> ぽかぽか陽気に誘われて????

1月とは思えないような暖かさでした。
観光客が多いため、三脚が使えず残念。












<3> 水仙2 

さわやかないい香りがしました。












<4> 真っ青な空????  













<5> 菜の花畑1????

雪が残る道を若い二人が歩いていきます。
対岸の比良山地がきれいでした。 
滋賀県守山市琵琶湖湖畔












<6> 菜の花畑2????  

ひんやりとした空気がみな
さんにも伝わるでしょうか。












<7> 菜の花畑3????

バックをぼかしてみました。












<8> 寒咲き花菜????













<9> 菜の花畑4????

午後、少し日が差してきました。












<10> 

遠くの山々が光り輝いていたの
で望遠レンズで撮ってみました。












<11> 琵琶湖冬景色1????













<12> 琵琶湖冬景色2????













<13> 南京町の春節祭????

早くから最前列の場所をとって待っていたのに
いざ「龍の舞」が始まると急に人が前に押し寄
せて、あああぁ…。たいへんな人出でした。神
戸大丸前にて












<14> 大阪城公園梅林????

ドームは大阪城ホール












<15> 白梅????

白い梅は凛としてきれいですね。
5分咲き。












<16> 

5日後、もう一度同じ梅林に
行きました。見事でした。












<17> 

絞りを変えてみると雰囲気が変わります。












<18> 

雪が舞う中での撮影になりました。












<19> 













<20> 薄紅色の梅????













<21> 花びらの一部分が紅色に染まって???? 













<22> 可憐しだれ梅????










<23> 満開しだれ梅????













<24> 東大寺二月堂のお水取り????

一般客は三脚使用禁止で、思っていたような
写真が撮れず残念。でも、お水取りが終わる
ともうすぐ春です。


トップに戻る









inserted by FC2 system