2005年梅雨が明けて

目 次


 1.竹林 (京都嵯峨野にて)   10.ガキ田  (富山県立山にて)
 2.竹林 (京都嵯峨野にて)  11.ルリトラノオ (滋賀県伊吹山にて)
 3.静寂 (京都嵯峨野にて)    12.メタカラコウ(滋賀県伊吹山にて)
 4.ササユリ (兵庫県やしろの森公園にて)  13.クガイソウ(滋賀県伊吹山にて) 
 5.ササユリ (兵庫県やしろの森公園にて)  14.コオニユリ(滋賀県伊吹山にて)
 6.霧が晴れて (富山県立山にて)  15.ユウスゲ (兵庫県小野市にて)
 7.雪道を歩く (富山県立山にて)  16.キキョウ (兵庫県小野市にて) 
 8.チングルマ (富山県立山にて)  
 9.チングルマ (富山県立山にて)  

*写真のフレームをクリックすると次の写真に移ります。
*写真をクリックすると拡大写真へ、拡大写真をクリックすると元に戻ります。













1.竹林 (京都嵯峨野にて) 

緑がまぶしい竹林を歩きました。










2.竹林 (京都嵯峨野)

若い女性達が微笑みかけている先には、人力車を引くお
兄さん達がこぼれそうな笑顔でカメラを構えているのです。 
微笑ましい瞬間でした。写真としては彼女達が微笑んでい
る方向に大きな空間があったほうがいいですね。(京都嵯峨
野にて)













3.静寂 (京都嵯峨野にて)

気のせいか竹が光っていると思いませんか。
かぐや姫が中にいるのでは。。。。。。。。。。










4.ササユリ (兵庫県やしろの森公園にて)

林の中にひっそりと咲くササユリ










5.ササユリ (兵庫県やしろの森公園にて)

花言葉は「清浄、上品」






6.霧が晴れて (富山県立山にて)

可憐な高山植物に会いたくて夏山を歩きました。旅のパートナーは大野いずみさん。










7.雪道を歩く

一日目は冬かと思うような悪天候。歩くのが
精一杯で写真どころではありませんでした。










8.チングルマ (富山県立山にて)

二日目はまずまずのお天気。でも体力的に余裕がなくて息が
切れ、ハーハーゼイゼイ。撮った写真はさっぱりダメでした。
風情がありません。











9.チングルマ

花が咲いた後です。おもしろい題材なのですが
なかなかうまく撮れなくて。。。。。。。。。。。。。











10.ガキ田  (富山県立山にて)

水たまり・池塘が点在する湿原を歩きました。ボランティアで
活動されている富山県自然解説員に案内していただきました。
山が好きで好きで、山登りばかりしていて会社をクビになった
という彼は、目をきらきらさせながら植物の話をしてください
ました。白いワタスゲに会えるのを楽しみにしていましたが残念!










11.ルリトラノオ (滋賀県伊吹山)
















12.メタカラコウ(滋賀県伊吹山)

少し霧が出てきました。












13.クガイソウ(滋賀県伊吹山)












14.コオニユリ(滋賀県伊吹山)

花の色がうまく出ていませんね。












15.ユウスゲ (兵庫県小野市)

夕方になるとそっと咲きます。












16.キキョウ (兵庫県小野市)

ひとつだけポツンと咲いていたキキョウ。後姿
を撮ってみました。夕方の風に秋を感じました。

























inserted by FC2 system