平成16年10月16日関西支部懇親会

平成16年10月16日関西支部50歳記念イベント

 


日時:10月16日 12時〜
場所:大阪マルビル(大阪第一ホテル) 8F 「大阪車屋」

参加者:河村牧子・達脇真須美・奥村信子・小泉ゆり子・進藤ちとせ(特別参加:鈴木達也)

私の独り言から10月16日、なつかしい再会をすることが出来ました。なにしろ卒業以来、姿を現さず過ごしていた私ですから、30年近く経ってお会いするのはハラハラドキドキ。あなたどなた?と言われるのを覚悟で集合場所へ。でもありがたい事に杞憂でした。この人がいなくては始まらない(増田)ちとせさん、ほんわかとした雰囲気が昔のままの(和田)ますみさん、やさしくて気配り上手なお母さんの(郡)信子さん(長い間娘さんに年齢言わなかったらしいですよ)、コーヒーだけでもって駆けつけてくれた、多分かわいい娘さんが一番の弱点の鈴木君、そして真打はなんてったってこの人、前日に倒れて体調悪いはずなのに、そんな事には負けませんって感じのバイタリティを感じさせてくれた、(山本)ゆり子さん!老眼、親の介護、健康問題等、話題は50の年齢にふさわしい?ものからご主人のことまで多種多様。長い間会っていなくてもベースが同じだと安心していろんな事おしゃべりしてしまいました。 我が家は息子ふたりが一人暮らしを始めこの春から主人とふたりの生活です。なんか変…でしたよ。でも、サッカーの試合で言うと後半15分くらい。戦況を見極め点を取りに行くか流れを変える選手を投入するか、 監督の采配の見せ所。50歳ってターニングポイントなのかもしれないですね。 また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

河村(鈴木)牧子

学生時代と全く変わらないスマートな牧子さんを囲んで、楽しいひとときを過ごしました。 銀婚式をむかえ、もうすぐ50歳の誕生日を迎える牧子さん、26Pのミニ同窓会には初登場で、話はつきませんでした。牧子さんのお話に母の強さ、たくましさを感じました。ゆりちゃんは、お父さんを亡くされたばかりで大変なうえ、体調が悪いところに無理に参加いただいて、ありがとうござました。でも、一番たくさん話していたのは、ゆりちゃんだったかしら???話題は「介護」「健康」「病院」「冬ソナ」「老後?」おいしい物をいただきながら、おしゃべりをするって、最高のリフレッシュですね!!それから、みんなでワイワイミニ同窓会をして騒げるのも、牧子さんの息子さんがプラハで裕子さんに連絡できるのも、湯浅君が頑張って作ってくれているホームページのおかげです。感謝!感謝!

達脇真須美


マルビル1Fのスターバックスコーヒーで。   まだ表情がかたいですね。でも、だんだんと…。




鈴木君は卓球のOB会があるそうで、そちらの会場へ。





席に案内されるのを待っているところ。おなかがすいています。



きれいなお料理!まず目で楽しんで!




甘いものを前にしてうれしそう。




食事の後でケーキも食べて満足!




再会を約束して。みんないい表情でしょ。





















inserted by FC2 system